当会では、西多摩地域の住民や医療関係者等に向けた医薬品提供体制(在宅含む)に係る情報を当会ホームページにて公表しております。
新規申請や情報内容の変更は毎月15日までに西多摩薬剤師会管理センターまでご連絡くださいますようお願いします。
記
1.対象 全会員薬局
(なお、非会員薬局で掲載を希望される場合は、西多摩薬剤師会管理センターまでご連絡ください。)
2.新規申請と情報内容の変更
更新月の15日までに電話にてご一報くださいますようお願いします。
・新規申請
下記の「★医薬品供給体制入力用ファイル」(EXCEL)をダウンロードし、
必要事項を記載してください。(薬局情報の入力については下記の3をご覧ください)
・情報内容の変更
お申し込みされたファイルの変更箇所を赤文字で記載してください。
・新規申請と情報内容の変更ファイルの送付
西多摩薬剤師会管理センター(nishiyaku@cello.ocn.ne.jp)宛に、入力されたファイルを添付し、
お送りください。
なお、送信メールには薬局名、担当者氏名、電話番号を必ずご記載ください。
3.「★医薬品供給体制入力用ファイル」の薬局情報の入力
・注意点 : ご入力に際し、文字の「全角」や「半角」をご確認ください。
・薬局情報の入力は「元データ」タブの記入例の下の行にお願いいたします。
・具体的な記入例を参照してご入力ください。
・なお、内容は下記の「日薬業発第 427 号(その2)」で示した項目を集約しています。
「20240226_地域における夜間・休日の医薬品提供体制(在宅含む)の構築、リスト化及び周知等について【重要】(その2)」)
4.公表にあたっては、「外来対応」「在宅対応」「その他の薬局機能」の3リストに整理し、公表します。
5.市町村単位で夜間輪番・休日輪番が整備された場合の調剤対応薬局の情報に関しては、
「日付」「場所(市町村)」を基準として、収集・公表いたします。
輪番については、市町村単位で取りまとめてご報告いただきます。各市町村の取りまとめ先については
西多摩薬剤師会管理センターまでお問合せください。
6.【本リストの利用にあたって】【注釈】の記載は、調剤報酬の算定要件等も踏まえつつ、リスト等の利用に
あたっての基本的な考え方及び注意等を示したものです。
問合せ先 西多摩薬剤師会管理センター(電話:0428-21-4499 メール:nishiyaku@cello.ocn.ne.jp)